カップケーキ

もう先週のことになりますが、夫婦でIron Cupcakeという催しに行ってきました。これは、カップケーキ作り自慢の人たちが毎回のテーマに沿ったカップケーキを作って持ち寄り、来場者は、気に入ったものを試食して、「一番おいしいカップケーキ」と、「一番飾りが素敵なカップケーキ」に投票し、一番を決める、と言う大会です。


会場には、やはりMilwaukeeのカップケーキ好きが集まっているだけあって、ちょっと太めな人が多かったかな。もうみんな、紙皿にカップケーキを10個位乗せて、それはそれで可愛い絵ではあるんですが、そりゃ太るよなー、と言う感じでした。


私たち夫婦も負けじと試食をし、気に入ったものに投票しましたが、後日結果をチェックしてみたら、どうやら私たちが投票したカップケーキは優勝できなかったようです。(ちなみに、私のお気に入りと妻のお気に入りは同じカップケーキでした) やっぱり、アメリカ人の感覚は日本人とは少し違うんだねー、と納得してしまった次第です。