ミルウォーキーのレストラン

先週、会社の同僚 (ミルウォーキー勤務ではない人) から、「ミルウォーキーのおすすめの店を教えてくれ。」とメールで聞かれて、ちょっと考えて何件か教えたんです。で、こういうのは、まとめておくと便利かもしれないな、と思ったので、このポストにまとめてみます。もし、何かの機会にミルウォーキーに来ることになって、万が一このポストを見つけたら、参考にしてもらえたら幸いです。


ここに、気に入るレストランが出ていなかったら、On Milwaukee のサイトMilwaukee MAGAZINE のサイトなんかを見てもらったら良いと思います。


フレンチのお店です。高すぎず、でも雰囲気が良くて、おいしい。店員さんの対応も物腰がやわらかくて落ち着きます。何を食べてもおいしいと思うけど、あまり回数行っていないので、これがお気に入り、と言う一品はまだ無いです。


ここは、よくある中華料理のお店とは一線を画していると思います。お店の内装もおしゃれだし、店員もオーナー以外はアメリカ人。私たち夫婦はそんなお店の雰囲気も気に入っています。ここでよく食べるのは、蒸し魚。日本人の口に合う味だと思います。この間、坦々麺があることも教えてもらってオーダーしました。アメリカ人には無理だろうと思うくらい辛くておいしかった。ぜひ、試してみてください。


次はタイ料理です。前に住んでいた家からは歩いていける距離でした。ここも、よくあるタイ料理のレストランとはちょっと違う、おしゃれな雰囲気のレストランです。ここでのお気に入りは、断然 Kao Mon Gai です。これは、鶏のだしで炊いたご飯を生姜がきいたたれをかけて食べるものです。これがすごくおいしいです。ただ、にんにくがたっぷり入っているので、次の日にミーティングなんかがあるときは避けた方がいいかもしれないです。


ようやく、アメリカらしいハンバーガーのお店です。比較的新しいレストランだけど、数回行きました。ここのハンバーガーはバンズがおいしいです。Sobelman's と同じバンズだと思います。おそらく Breadsmith のものだと思います。(ちなみに、Sobelman's のハンバーガーも Breadsmith のパンもおいしいです。)


このお店は、ミルウォーキーではないです。。ミルウォーキーから北へ1時間程度行ったところにある Sheboygan と言うお店にあるピザのお店です。ただ、ここのピザは本当においしい。こんな所まで行く機会がある人はほとんどいないと思いますが、ミルウォーキーのお勧めのお店、となると外せないので書いておきます。


金曜日と日曜日だけ営業している隠れ家的なレストランです。偶然、散歩している時に見つけたんですが、最初見たときはレストランだとは思いませんでした。ここは、すごくおいしいと言うわけではないけれど、雰囲気が良いお店なので春や秋の Sunday Brunch に向いていると思います。ただ、あんまりカジュアルな格好をしていかないように気をつけてください。と言っても、別にすごくちゃんとする必要も全く無いですが。。


おいしいお店は結構あるんですが、お勧めするくらい、となると上に挙げた5軒くらいです。またおすすめ出来るようなお店を見つけたら、書きます。