仕事を楽しむこと、公開するということ

Audio Podcast: Sharing a Measure of Success

Stanford's Entrepreneurship のポッドキャストを聴いています。今回は Slide Share と言う会社の方の話でしたが、印象に残ったことが一つあったので、メモしておきます。


質疑応答の中で、CEO の楽しさは常に新しいチャレンジに直面することだ、と話していました。これは、CEO に限った話ではないな、と思いました。CEO では無くても、取り組み方によっては、どんな仕事にもチャレンジがあるだろうし、その責任の大きさや金額の違いこそあれ、チャレンジであることには変わりないだろうし。


だから、このCEO が言っていることは間違っている、と言うことを思ったのではなくて、チャレンジが楽しい、と思って取り組んでいることが素晴らしいなと思ったし、学ぶところだと思ったわけです。